ホーム 学習塾・習い事選び 北海道 個別指導 Axis 栄町校

個別指導 Axis 栄町校

教育方針・特長

すべては成績アップ・志望校合格のために

住所
札幌市東区北41条東15-3-18 アズブライト1F マップ
TEL
011-748-3381
アクセス
アクセス:地下鉄東豊線「栄町駅」3番出口より徒歩3分受付時間:火~土14:30~20:00
ホームページ
http://axis-kobetsu.jp/hokkaido/
「わかる喜び」「学ぶ楽しさ」を知って、目標に向かう気持ちを高め、具体的な取り組みで目標を一つひとつ越えていく。その積み重ねで得た前向きに生きる心はお子さまの大きな力になります。個別指導Axisが目指すことは、一人ひとりと真剣に向き合い、一人ひとりの志望校合格・成績アップを実現すること。そして、その経験を通して自分の力で人生をより豊かなものへと変えていける「本当の力=3つの基礎(目標に向かう力・合格できる力・自立した心)」を身につけることです。アクシスの指導者と校責任者は、生徒はもちろん保護者の方とも連携を図りながら、これらの課題に真正面から取り組みます。

栄町校 責任者 上林 英樹

「他人への思いやりの心を忘れず、自ら進んで努力できる人に」
小・中・高での勉強には、しなければならない時期があります。
この時期に、勉強の面白さに気づき、自ら進んで勉強をする自主性を育てる必要があります。なぜならこの自主性や勉強の仕方は、生涯にわたって必要なものだからです。ですから、目先の成績を上げること以上に「自ら進んで目標を決め、自らの判断で勉強する」ことが大切です。それには「わかった!」「出来た!」という達成感を得ることが一番です。
わかるから面白い、面白いから自ら進んで勉強に取り組むようになるのです。その最初の一歩と、継続したサポートをさせていただければ、と思っております。
アクシス栄町校では、「楽しさ・集中・思いやり」をモットーに、日々指導しております。また個人別の自習スペースや、気軽に質問できるアットホームな雰囲気も特徴の1つです。まずは、お気軽にお問い合わせください。

コース詳細

小学生向け個人別対策例
アクシスでは、一人ひとりの目標を達成するために、年間を通した学習プランを個人別に組み立てます。
●100段階進級式ワオスタディー無学年・進級式スモールステップ教材を使用し、お子さま一人ひとりの学習状況に合わせて進めていきます。1回の授業につき少人数制授業なので、一人ひとりのお子さまに目が行き届き、きめ細やかな指導を行います。

●基礎力養成コース
小学校の教科書に準拠したカリキュラムと教材で算数、国語の基礎固めと応用力養成を行います。得意科目はどんどん先取り学習を、苦手教科は学年をさかのぼって復習するなど、基礎学力を養成します。

●公立中学上位進学コース
公立中学に上位で進学し、高校受験で進学校に挑戦しうる学力養成をめざします。基本から応用・発展問題まで取り組み、早期に英語・数学の先取りも行います。

●国立・私立小学校準拠コース
私立・国立小学校特有のカリキュラムに準拠した形で指導していきます。学校内で実施されている各種の認定試験(英検・数検・漢検)などの指導も行います。

●中学受験コース
中学受験塾に通っている方が対象です。中学受験塾の進度は早く難易度も高いものなので、わからない内容をそのままにしないことが大切です。理解が不十分な内容をしっかりとフォローし、合格を確実なものにします。アクシスの指導だけで受験をめざすことも可能です。
中学生向け個人別対策例
アクシスでは、一人ひとりの目標を達成するために、年間を通した学習プランを個人別に組み立てます。
●学校準拠・定期試験対策コース中学校の教科書に準拠したカリキュラムと教材で、学校内容の先取り学習または復習をしていきます。定期試験前には定期試験対策ゼミや勉強会・演習会により万全の対策を行います。

●ハイレベル実力養成コース
中学校のカリキュラムをベースに、応用問題にも多く取り組みながら、よりハイレベルな実力を養成していきます。教科書準拠ではなく実力養成型の教材を使用します。

●高校受験総合コース
中1・中2の復習も盛り込みながら、高校受験対策を進めていきます。一人ひとりの志望校や学習状況に応じて、定期試験対策や中1・中2の復習の比重を検討し、個人別にカリキュラムを作成します。

●私立・国公立・中高一貫(内部進学)コース
私立・国立中学や公立中高一貫校に通う中学生のためのコースです。各中学校の実情やご要望に合わせてカリキュラム設定と教材選定を行います。大学受験を意識し、学校のカリキュラムと並行して、映画講座で受験対策を進める「ハイレベル速習」も可能です。難関大学受験をめざしている方は高校受験総合コースの各プラン学習量をお勧めします。

●公立トップ高受験コース
公立のトップ高合格を目指すコースです。学校教科書内容を映像講座で先取りし、応用力を個別指導で強化していきます。