ホーム 学習塾・習い事選び 北海道 YUKAKO BALLET ACADEMY totonowell.スタジオ

YUKAKO BALLET ACADEMY totonowell.スタジオ

教育方針・特長

踊ることで躍動するこころを大切に。 3歳からバレエの基礎が学べます。

住所
札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F totonowell. マップ
TEL
090-3019-2982
アクセス
【JR線 桑園駅から徒歩4分】
[受付時間 10時-20時]
※レッスン中など電話に出られない場合は折り返しご連絡いたします。
ホームページ
https://www.yukako-ballet.com/
RADとは1920年にイギリスで設立されたバレエ教育機関です。
RADのバレエ教育システムは、個々の身体条件や成長段階、レベルに合わせて無理なく確実に上達できるように考え出されており、世界84か国で学ばれています。
バレエを学ぶ生徒とその教師の進歩を測定できるよう、国際的なバレエ検定試験が定期的に実施されています。

■バレエの効果 
・練習しているうちにのびのびと自分を表現することが楽しくなり、人前で発表する力が養われます。
・バレエの基礎を身につけると、姿勢やバランス感覚がよくなり、体幹が鍛えられるので、他のスポーツ(ダンス
・体操など)にも対応できる身体がつくられます。
【RAD認定校】プロのバレエダンサーを目指すクラスもあり

先生からのメッセージ

BALLET ACADEMYはRoyal Academy of Dance(RAD)の認定校です。 RADのバレエ教授法と教育理念に基づき、クラシックバレエの基礎を大切に、丁寧な指導を行っています。 バレエの技術を習得するためには多くの時間と努力が必要ですが、目標に向かう地道な訓練の中にこそ感じられる喜びや感動もたくさんあります。 バレエの技術はもちろん、バレエによって育まれる豊かな心と、踊ることを楽しむ気持ちを大切にしております。練習するたびに体幹が鍛えられて姿勢が良くなり、美しい立ち姿が身につきます。幼少期の子どもたちは、踊りの順番や注意点を覚えながら練習するので、自然に瞬時の判断力・自分で考える力・集中力が身につき、自分の感情を表現していくうちに豊かな感性が育まれます。あいさつや礼儀も学びます。

コース詳細

Primary
@北13条スタジオ

【対象】3歳から6歳
【スケジュール】月・火
【料金システム】月謝制

音楽に合わせて楽しく踊ることで音楽性、リズム感を養っていきます。
Grade1. 2
@totonowell.スタジオ
@北13条スタジオ
@琴似スタジオ

【対象】小学1, 2年生
【スケジュール】月・金・土
【料金システム】月謝制

正しい姿勢、バレエの基礎知識と基本的なステップを学んでいきます。
Grade3. 4
@totonowell.スタジオ
@北13条スタジオ
@琴似スタジオ

【対象】小学3,4年生
【スケジュール】月・火・金・土
【料金システム】月謝制

正しい姿勢、バレエの基礎知識と基本的なステップを学び、質を高めていきます。
Grade5. 6
@totonowell.スタジオ
@北13条スタジオ
@琴似スタジオ

【対象】小学5,6年生
【スケジュール】月・火・金・土
【料金システム】月謝制

身体の使い方、基本のポジションやステップ、技術を深く学んでいきます。トウシューズで踊るための訓練を始めます。
Intermediate
@北13条スタジオ
@琴似スタジオ

【対象】中学生
【スケジュール】月・火・土
【料金システム】月謝制

バレエの基礎をさらに深めながら、少しずつ難しいステップを学んでいきます。トウシューズでのレッスンを行います。
Advanced
@北13条スタジオ
@琴似スタジオ

【対象】高校生以上
【スケジュール】月・火・土
【料金システム】月謝制

バレエの技術や表現力を総合的に高めていきます。
保護者の声
娘が年少の時にバレエをやっている子を見て、「かわいくて楽しそうだからわたしも
やりたい」と言い出し、お世話になって3年が経ちます。初めの頃は、緊張していま
したが、年上のお姉さんたちが生き生きと楽しそうに踊っているのを見て「自分もお
姉さんたちのようにきれいに踊りたい!」というあこがれをもち、毎週楽しんで練習
しています。周りの人や学校の先生に「あいさつ、礼儀、人の話を聞く時の姿勢がと
ても良い」といわれることが多く、本人もうれしいようです。また、由香子先生は、
毎回一人ひとりのいい所をみつけてほめてくれるので、自信がついてきて人前でも動
じないで発表したり、家でも次のことを考えて自分で積極的に準備したり行動するよ
うになりました。そして他人の良い所も「すごいね」「上手だね」「いいね」と認め
れるようになり、精神的にも大きく成長したなあとうれしく思っています。
娘は確実にバレエだけでなく、心身ともに成長させて頂いていると感謝しています。