ホーム お得なキャンペーン 個別指導のパシフィックセミナー(新入学1年生コース)

最新情報 「こどもじゅく」だけのお得な特典や特別割引がいっぱい!

個別指導のパシフィックセミナー(新入学1年生コース)

小学校へ行って、ぐんぐん伸びる頭の土台作りをします。無料体験受付中!

さんすう・こくごは、勉強の習慣と学年で習う学習内容を身につけられるよう指導しています

■こくごは、言葉(漢字)や短い文章の基本を理解し、早くから豊富な表現に触れさせます。

■さんすうは、数と式の関係を理解させることに重点を置いて指導しています。このことによって、計算力が自然と身に付くだけでなく、応用問題・発展的内容にも柔軟に対応していく力がつきます。

■ さらに、単元学習を超えたパズル的問題、思考力的問題に取り組むことによって、文章題・応用力を強化し、筋道をつけて考えることができるようになります。

■ 春・夏・冬の講習会も、先取り学習や弱点補強、学習習慣をつける学校以外の勉強体験など目的別に個別指導します

■ エジソンクラブの小冊子教材、数理つみき、数理パズル、プリント教材、漢字・計算指導など多岐にわたる指導教材の中から、一人ひとりに合わせた指導方法で学習を行っています。

■ ですから、生徒が自分で学び取ることができるようになるためのカリキュラムを組んで、それを実践する生徒のサポートを先生が行います。

■ 結果的に、勉強の仕方を身につけて、子どもが成長し、勉強に取り組めるようになるので自分の力で成績を上げていくことができます。

(現在、小1~2年生は、白石教室のみ開講しております)

スクール詳細